通信簿・バトルさんとの感想戦

(バトル)

うーん、わたしは10歳の女の子ですか。うれしくもないが、悲しくもないなあ。

(私)

私も52歳女性で嬉しくも悲しくもなかったのですが、私より上だろうと思った森信雄七段やアカシヤ書店の星野さんが49歳の診たてであり、軽い目まいがしました。これではヨーダ、いや岸田今日子と言われても仕方がない。

(バトル)

これからは、哲学の用語や、ラテン語や、スペイン語の暗号を多用しようかなあ。無理無理。せめて漢字を使おうかなあ、変換すればいいんだから。

(私)

「小学校」とか子供の興味のある単語が多いと年齢が下がるようです。

(バトル)

しかし、10歳というのは、ブログをやる最低年齢に近いのではないか。ま、たしかに友達といえば、もうすぐ9歳になるうちの子しかいない人生だからなあ。よーし、あと70年ブログやって、80歳のババアに成長してやるぞえ。

(私)

私は昨日の投稿により、1歳だけ若返りました。遺墨展のことを書いた書き込みが分析対象ではなくなったからかも。

(バトル)

で、
生徒会副会長とのこと、
確かにわたし、
東京大学の生徒会の副会長でした。
うそ。
H大学の漫研の副会長でしたねえ。

(私)

私は「図書委員」ですが、たしかに小学校から高校まで図書委員やってました。

(バトル)

ナレーターってのも、
こんどのコントでキチッとしゃべれということでしょうか。

※こんどのコントとは今週の土曜日の第8回あっち亭こっち一座興行のことです。

(バトル)

もっと友達を巻き込むというのは、
客を呼べということか、
わたしの会のナニヤラ(出演者・スタッフ・相方・タニマチ・ご主人様・失神するようなファン)にしちゃえということでしょうか。

(私)

お願いですから、私をコントの出演者にはしないでください。

(バトル)

影響度2というのも納得の低さであります。
1じゃなくて、よかった。いや0じゃなくて御の字ですわい。

(私)

影響度は、直近10件の記事が他のサイトからどれくらいリンクを張られているかとかそういう指標なので、あまり気にしなくとも良いようです。

(バトル)

そんなにまともに反応しなくてもいいと思うが、なんせ10歳>の女の子ですから。
占い大好きですから。
占いじゃないの?

(私)

ブログ通信簿は、NTTの文書属性推定技術、評判情報インデクシング技術、記事タグ推定技術、EigenRumorという新技術で分析しているということです。あくまでお遊びですが。