将棋ペンクラブ入会申し込み

将棋ペンクラブは、文章を通じての将棋ファン拡大とライターの発掘、養成をはかることを目的として1987年に設立されました。

入会資格は一切ありません。入会金も不要です。

本入会申し込みを送信後、1週間以内に年会費を下記口座へお振込みください。

下記口座への会費納入をもって入会となります。

■銀行名:ゆうちょ銀行
■金融機関コード:9900
■店番:029
■預金種目:当座
■店名:〇二九 店(ゼロニキユウ店)
■口座番号:0045693
■口座名:シヨウギペンクラブ

○年会費:3,500円

(賛助会員、法人会員は10,000円)

将棋ペンクラブ入会のご案内

————————————————

《 将棋ペンクラブ会則 》

第1条(名称)
この会は「将棋ペンクラブ」という。

第2条(事務局)
この会は事務局を星野穰方におく。

第3条(目的)
この会は将棋と文章を愛する人の集まりで、会員相互の親睦と将棋ジャーナリストの擁護・育成を図 り、あわせて将棋の普及に寄与する。

第4条(事業)
この会は前条の目的を達成するために諸事業を行う。

第5条(役員)
この会は次の役員をおき、任期は2年とする。名誉会長、会長、幹事、会計監査。

第6条(入会)
この会への入会希望者は会費を添えて事務局へ申し込むこと。資格は問わない。

第7条(会費)
年会費3,500円、賛助会員・法人会員は各1万円とする。賛助・法人会員は交流会に招待する。会費 は年末の会報に同封する振込用紙で、1月末日までに納入する。

第8条(施行)
この会則は平成29年(2017年)1月1日から施行される。

第9条(細則)
この会則に決めていない細則については、幹事会が決める。

————————————————

<将棋ペンクラブ入会申し込み>

 

※入会フォームにつきましては、「SSL暗号化通信」を採用しておりますので、お申込み情報は安全に送信されます。

※会員の個人情報は、会報の発送の為にのみに利用し、目的以外の利用を致しません。

 

 

将棋ペンクラブ末席幹事による将棋ペンクラブ非公認ブログ。近代将棋に連載していた「将棋ペンクラブログ」のネット版です。