バトルロイヤル風間さんからコメントをいただく

バトルロイヤル風間さんからコメントをいただいた。

創刊25周年を迎えた週刊将棋。通巻10号から開始された、バトルロイヤル風間さんの「オレたち将棋ん族」が今週号で1278回目の連載。

———————————————–

ありがとうございます。
25周年の祝杯は、松本楼で、便乗してあげましょう。
『オレたちひょうきん族』のモジリのタイトルで始まりましたが、その長寿番組が確か8年ほどだったと思うので、
その3倍、描かせていただいております。
始まるときはひょうきん族より長くやるとは、思ってもみませんでした。
最初は、ひょうきん族やってましたからね。
ふと思いましたが、
将棋世界のマンガのタイトル、
『笑っていいとも』のモジリにしときゃよかったなあ。

———————————————-

>25周年の祝杯は、松本楼で、便乗してあげましょう。

これは、2月4日に行われる、松本楼での石橋幸緒女流王位表彰式ならびに祝賀パーティーのこと。

この日は、団鬼六さん、木村弁護士なども出席予定。

私も、昨年末の将棋寄席三次会のときに、招待状を石橋女流王位から直々にいただいたので、万難を排して出席するつもり。