鈴木環那女流初段

バトルロイヤル風間さんのブログに、鈴木環那女流初段のことが書かれていた。

マイコミ女王授賞式09・9・16(水)

竹橋毎日新聞のあるビルにて。

このパーティーは例年昼なのですが本年は夜。

鈴木環那女子は黛ジュンに似ていると指摘したが、当然黛ジュンを知らなかった。

こないだ死んだ三木たかしの妹と言ってもわからなかった。

3か月以内に彼女ネタの漫画を描くと約束。

環那とは、中国の王様の名前とのこと。

(以下略)

第2期マイナビ女子オープン矢内理絵子女王の就位式での出来事。

(→就位式の写真

鈴木環那女流初段が黛ジュンに似ているとは、今まで思いもつかなかった。

たしかに、あらためてYouTubeを見てみると、顔の造りが似ている。
私は、鈴木環那女流初段は表情的に石川秀美に似た感じかなと以前より思っていたが、さすがにプロの視点・説得力は違う。

来年の1月初旬発売の将棋世界までには、鈴木環那女流初段が四コマ漫画に登場することになる。
私が数年前の将棋世界で見たバトルさんによる鈴木環那女流初段の似顔絵は、本当によく似ていた。