新・棋士と顔が似ている有名人集大成(七段編)

棋士とどの有名人が似ているか、今日は七段編。

sokkuri?」では有名人同士の顔が似ているかどうかを投票形式で判定しており、その結果より、

  • 投票数がある程度多く(30票以上)、そっくり率が高いケース
  • 投票数は少なくても、とてもインパクトのあるケース

をピックアップ。

——–

豊島将之七段

豊島七段に似ているのは、前回と同じく、

ノリアキさん(ヒップホップMC)

そっくりと思う:60票 似てないと思う:19票 そっくり率:75.95%

一瞬かなり似て見えるので、確実に票数を積み上げているようだ。

写真1

写真2

—–

大島映二七段

大島七段に似ているのは、やはり前回と同じく、

大木凡人さん(司会者・タレント)

そっくりと思う:22票 似てないと思う:8票 そっくり率:73.33%

なかなか安定感がある。

——–

野月浩貴七段

野月七段に似ているのは、

半田一道さん(元・野猿、スチールカメラマン)

そっくりと思う:2票 似てないと思う:0票 そっくり率:100%

前回に比べ、そっくりと思うが1票増えたにとどまった。

—–

畠山鎮七段

畠山鎮七段に似ているのは、前回のトム・ハンクスを抑え、

古尾谷雅人さん(俳優)

そっくりと思う:5票 似てないと思う:2票 そっくり率:71.43%

たしかに、初めて畠山鎮七段に会った時、古尾谷雅人さんに似た雰囲気だなと思ったものだった。

—–

松尾歩七段

松尾七段に似ているのは、前回と同じく、

佐藤嘉洋さん(キックボクサー)

そっくりと思う:35票 似てないと思う:15票 そっくり率:70.00%

今まで、キックボクシングはタイが発祥かと思っていたが、調べてみると、日本が発祥とのこと。

—–

大野八一雄七段

大野七段に似ているのは、前回と同じく、

依田司さん(テレビ朝日気象キャスター)

そっくりと思う:94票 似てないと思う:31票 そっくり率:75.20%

前回に比べ、大幅に得票数を伸ばしている。

—–

稲葉陽七段

「sokkuri?」の投票結果によると、稲葉七段に似ているのは、

内山隼人さん(WORLD ORDER)
そっくりと思う:61票 似てないと思う:20票 そっくり率:75.31%
加藤歩さん(ザブングル)
そっくりと思う:21票 似てないと思う:7票 そっくり率:75.00%

顔型から、そっくり率が高くなっているようだ。

—–

真田圭一七段

真田七段に似ているのは、

藤井ペイジさん(お笑い芸人)

そっくりと思う:3票 似てないと思う:0票 そっくり率:100.00%

票数は少ないが、鋭い似かた。

——–

森信雄七段

「sokkuri?」の投票結果によると、森信雄七段に似ているのは、

手塚治虫さん(漫画家)

そっくりと思う:6票 似てないと思う:1票 そっくり率:85.71%

なんとも微妙なところ。今後の動向を見守りたい。

——–

佐藤秀司七段

佐藤秀司七段に似ているのは、

佐藤二朗さん(俳優)

そっくりと思う:2票 似てないと思う:1票 そっくり率:66.67%

得票数は少ないが、一瞬だけ似ている。

——–

豊川孝弘七段

「sokkuri?」の投票結果によると、豊川七段に似ているのは、

山川豊さん(歌手)

そっくりと思う:7票 似てないと思う:1票 そっくり率:87.50%

山川豊さんは演歌歌手の雰囲気溢れるが、豊川七段は演歌歌手っぽくは見えないので、この辺が課題になると思う。

——–

飯塚祐紀七段

「sokkuri?」の投票結果によると、飯塚七段に似ているのは、

渡邊頼純さん(慶応大学教授)

そっくりと思う:7票 似てないと思う:0票 そっくり率:100.00%

渡邊頼純さんは、飯塚七段よりも本間博六段に似ているような感じがするのだが。

——–

村山慈明七段

村山慈明七段に似ているのは、

中川剛さん(中川家)

そっくりと思う:21票 似てないと思う:7票 そっくり率:75.00%

なかなか絶妙だと思う。

写真1

写真2