みろく庵に行きたい、バトルさんtwitterに進出か!?、林葉さんの前進など

今日は、将棋ペンクラブ冬号の発送日。

発送と幹事会終了後、忘年会っぽいことになる予定。場所が千駄ヶ谷ではないので、店がどこになるのか。

個人的には、千駄ヶ谷の「みろく庵」まで足を延ばして、焼酎のお湯割を飲みながら、「肉豆腐定食」か「麻婆豆腐定食」か「味噌煮込みうどん」か「ミックス雑炊」あたりを食べてみたい。

—–

バトルロイヤル風間さんによる女流棋士似顔絵、羽生名人・渡辺竜王の変則似顔絵をこのブログで取り上げているが、毎回かなりのクリック数(120~200回)になっている。

将棋世界や週刊将棋では見ることのできない似顔絵。

バトルロイヤル風間さんは、年明けにipadを手に入れてからtwitterデビューの予定だ。

twitterはバトルさん向きだと思う。

—–

昨日の記事の一番最後に、バトルロイヤル風間さんによる羽生善治名人の変則似顔絵があったのだが、直前にあった三浦弘行八段の過去記事リンクのクリック数が多かったためか、バトルさんの似顔絵のクリック数がいつもの3分の1だった。

このOCNのブログは、記事中のリンクをクリックすると、その記事に行きっぱなしになってしまうので、記事の下にあればあるほどクリック数が少なくなる傾向がある。

また、昨日の記事は、一番最後が目立たない感じになっていた。

そういうわけで、昨日見逃した方もいらっしゃると思われるので、今日もバトルロイヤル風間さんによる羽生善治名人の変則似顔絵の記事を引用しておきたい。

バトルロイヤル風間さんのブログでの未発表似顔絵第7弾は、「日本一の決断男羽生善治が、変身ヒーローになったら」がテーマの似顔絵。

羽生善治③ 『ケツダンマン』

なぜ弁髪風な髪型になっているのかは不明だが、確かに過去の変身ヒーローの中で、髪の毛があるキャラクターはそれほどいなかったように思う。

ウルトラマンに髪の毛があったら、かなり気味が悪い。

—–

林葉直子さんのブログが更新されている。

林葉さんは酒を止めたようなので、健康への第一歩を踏み始めたようだ。

海老蔵さん