太りかたを教えて

林葉直子さんが久々にブログを更新。→太りかたを教えて

林葉さんとお会いしたのは、今年の2月の林葉直子(飛車落ち)-木村晋介弁護士戦と、5月の将棋ペンクラブ交流会の時などだったが、確かに林葉さんは2006年に比べると痩せている。

—–

これは全盛期のピンクレディの二人の話。

顔をもうちょっとふっくらさせたいのに、食べても食べても太るのは顔以外のところばかりと、二人は雑誌で語っていた。

—–

タバコを止めると太るといわれるが、タバコを去年から止めている湯川恵子さんは、顔だけは以前に比べて太っていない。

—–

私は大学生時代、177cm・58kgだった。

社会人になって177cm・62kgになった。

現在は176cm・66kgくらい。

一番太っていた時期が1993~1998年頃で、176cm・77kgだった。当時の写真を見ると明らかに顔が太っている。

何をよく食べていたかというと、

タン塩をつまみに酒をたくさん飲んだ後、カルビでご飯、ユッケジャンスープとご飯。

しゃぶしゃぶをつまみに酒をたくさん飲んだ後、ゴマだれでしゃぶしゃぶとご飯。

ここで大事なのは、焼肉もしゃぶしゃぶも、外の店ではなく家で食べること。

これなら絶対に顔も太る。