今日は社会人リーグ

昨日、パソコンをONにすると、画面の文字がいつもの4倍の大きさになってしまった。マウスも利かない。何かの加減でセーフティモードになってしまったのだと思う。一回消して、また立ち上げても同じ状態。社会人リーグに備えて将棋倶楽部24で何局か指そうと思っていたのだが、それどころではない状態。システムを何日か前の状態に戻せば復元できると思い、システムツールを探したのだが、マニュアルに記載してあるメニューのところでは見つからず、独力で見つけるまで4時間を要してしまった。その後はとんとん拍子に復元できたのだが、ブログを書いたり他のことをしているうちに将棋を指す時間がなくなってしまった。

まるで、今日の社会人リーグで負け続けるようなことがあった場合の言い訳のような文章になってしまった。これが一日早ければ、バトルロイヤル風間さんの念が私のパソコンへ届いてしまったのかなと思うところだった。