バトルロイヤル風間「ザ★失投パレードNO.9」

バトルロイヤル風間さんがプロデュース・出演する演芸会「ザ★失投パレードNO.9」が、今度の日曜日に開催される。

日時:10月25日(日)15:00~16:30

場所:ムーブ町屋

(地下鉄千代田線・町屋駅より徒歩1分、京成線・町屋駅より徒歩1分、都電町屋駅より徒歩1分)

木戸:500円

チラシ→ザ★失投パレードNO.9

1960年代の人気番組「ザ・ヒットパレード」を生粋の江戸っ子が発音すると、「ザ・失投パレード」となる。

来場者には「下町バウムクーヘン」が1個ずつ配られる。

出演は、

明々舎ぬの字「豪華いぶし銀トーク」

みみマルコ「美女紙芝居:みみの赤ずきーんちゃん」

ルガンガ便一「新作落語」

東京モンキーズ「似顔絵刑事」

今回のチラシは、バトルさんの4コマ漫画とは雰囲気の異なる画風。

いつものバトルさんの似顔絵がフジテレビ風とすれば、今回の似顔絵は映画の松竹風。

みみマルコさんの似顔絵は宮城まり子にも似た感じになっている。

MISAKOさんはこんな顔型ではないのだが、なぜか似ている。バトルさんが三浦弘行八段の似顔絵を書くときの手法かもしれない。

*****

ところで、バトルさんの昨日のブログによると、

バトルさんが大学時代、電車の中で後輩の女性に

「Yさん、アントニオ猪木に似てるね」

と言ったら、その子が次の駅で降りてしまったらしい。

バトルさんは誉めるスタンスだったとのことだが、細かくはバトルさんのブログをご覧いただきたい。

私も一度失敗したことがあるかもしれない。

ある韓流ファンの女性に

イ・ビョンホンの顔に似ていますよね」

と言ってしまったことがある。

彼女自身がイ・ビョンホンの大ファンだったからまだ良かったのかもしれないが、一般的には極めてリスクが高い。

*****

それにしても全く残念なことに、私はこの日、社会人リーグ最終日と重なり、「ザ★失投パレードNO.9」を観にいくことができない。

このブログをご覧の、バトルロイヤル風間ファンの方、あるいは500円でバウムクーヘンを食べながら90分笑っていたい方は、ぜひ「ザ★失投パレードNO.9」へお立ち寄りください。二次会も開かれる予定です。

*****

なお、町屋での私のお薦めは、極めてレトロな喫茶店「みどり園」。

店内は、まるで昭和40年代。メニューは昔の喫茶店を地でいく内容。

中倉彰子・宏美姉妹に似た雰囲気の2~3名の女性が温かい応対をしてくれる。