「三浦弘行八段の、ちょっといい話」へコメントをいただく

一昨日の記事、「三浦弘行八段の、ちょっといい話」の記事中に登場するKさんからコメントをいただきました。

いつも楽しく拝読しております。
精力的な執筆量には、ただただ感服するばかりです。

しかしながら、上記の記事では重大な事実誤認があります。
第二次の別室打ち上げへの出席は私が三浦さんを誘いました。団さんや、Yさん、中野さんは参加していません。私がさらに強く三浦さんを誘ったくだりはほぼその通りですが、というわけで三浦さんと団さんの会話は一切ありません。三浦さんは一次会でYさんには同行の意思を一度は表明したものの迷っていました。私と別れた(午前4時半)あともひとりで考え、翌朝、晴れ晴れとした顔で一行に加わった、というのが真相です。

—–

コメントをいただき光栄です。

私の聞き違いで申し訳ありませんでした。

それにしても、Kさんと三浦弘行八段のやりとりが圧巻でした。

名人戦終了後、将棋世界でこのへんのエピソードをKさんにぜひとも書いていただきたいです。