YouTube「渡辺明名人・斎藤慎太郎八段の名人戦第1局での昼食を予想する」

YouTubeチャンネル「将棋伝説」、3本目の動画は「渡辺明名人・斎藤慎太郎八段の名人戦第1局での昼食を予想する」。

2021年4月7~8日の名人戦第1局〔渡辺明名人-斎藤慎太郎八段〕で、昼食に何が注文されるか予想します。

  1. 対局場の「ホテル椿山荘東京」での名人戦で、どのようなメニューが食べられているか。どのメニューが勝率が良いのか。
  2. 渡辺明名人のタイトル戦での昼食メニュー選択の傾向。
  3. 斎藤慎太郎八段のタイトル戦での昼食メニュー選択の傾向。
  4. ホテル椿山荘東京の昼食メニュー
  5. 昼食予想

の構成となっています。

* * * * *

2年3ヵ月ぶりのタイトル戦昼食予想。

ブログの方では昼食予想をやらなくなっていますが、Youtubeでやってみたらどうなるのだろうと思って、やってみました。

かなり本腰を入れた分析となっています。

とはいえ、今回はスポット物なので、Youtubeでの昼食予想を今後もやる可能性は低いと思います。

* * * * *

慣れればまた違ってくるのでしょうが、今のところ、一つの動画で3日~4日かかっているような感じです。

ブログも同じようなところがありますが、根を詰めてやったとしても3日~4日かかりそうな予感がするので、面白いけれども悩ましいところです。

* * * * *

昭和の表現になってしまいますが、ブログを妻とすると、Youtubeはお金と時間と手間がかかる愛人、という印象です。今のところは。

* * * * *

渡辺明名人・斎藤慎太郎八段の名人戦第1局での昼食を予想する

* * * * *

「将棋伝説」チャンネル、動画はまだ3本だけですが、今後徐々に増えていく予定ですので、よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

将棋伝説
棋士の昔のエピソード、昔の将棋界での出来事、名棋士、名勝負、勝負に関わる様々なドラマなどを紹介していきたいと思っています。 将棋ペンクラブログのYoutube版のような雰囲気のチャンネルです。 将棋ペンクラブログ→ Twitter→

 

タイトルとURLをコピーしました