YouTube「中村修七段(当時)と郷田真隆四段(当時)の『点のあるない論争』」

YouTubeチャンネル「将棋伝説」、5本目の動画は「中村修七段(当時)と郷田真隆四段(当時)の『点のあるない論争』」です。

このブログの、

2011年の「点のある・ない論争」

2013年の「『点のある・ない論争』・・・中村修七段(当時)の独白」

2015年の「先崎学五段(当時)の一人旅」

をまとめ、再構築した動画となっています。

今後も、このような形で、将棋ペンクラブログの過去の記事を再構成・再編成・再構築をして映像化していく予定です。

* * * * *

先週、

昭和の表現になってしまいますが、ブログを妻とすると、Youtubeはお金と時間と手間がかかる愛人、という印象です。

と書きましたが、妻に当面の生活費を渡して(ブログ記事の書き溜め。ただし、以前は毎日だったのが現在は2日に1回なので、渡している生活費は以前の半分のようなイメージ)、家には帰らずに若い愛人の家に入り浸り(Youtubeの動画作成ばかりやっている)というような現在の状況。

ブログの書き溜めがなくなったらどうするのだろう、という不安が徐々に芽生えてきていますが、もう少しYoutubeに慣れてから考えようと、問題を先送りしている真っ最中です。

* * * * *

中村修七段(当時)と郷田真隆四段(当時)の「点のあるない論争」

* * * * *

「将棋伝説」チャンネル、動画はまだ5本だけですが、今後徐々に増えていく予定ですので、よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

将棋伝説
棋士の昔のエピソード、昔の将棋界での出来事、名棋士、名勝負、勝負に関わる様々なドラマなどを紹介していきたいと思っています。 将棋ペンクラブログのYoutube版のような雰囲気のチャンネルです。 将棋ペンクラブログ→ Twitter→
タイトルとURLをコピーしました