Oさんへの伝言

最新号の将棋ペンクラブ会報で「船戸陽子女流二段の決心」を書かれたOさんからコメントをいただきました。

————————————-

おお、それはそれは(笑)。
今年の将棋ペンクラブ贈呈式は20回記念ということもあって参加予定でしたが(LPSA金曜サロンにも、10/3は欠席の告知済)、これでは四ツ谷に行きづらくなってしまいましたね。
3日は隅でじっとしています(笑)。よろしくお願いいたします

————————————

船戸陽子二段は、Oさんの「船戸陽子女流二段の決心」の存在をご存知でした。

「あのー、将棋ペンクラブの会報にOさんが私のこと書いたという原稿、とっても読んてみたいんですけどー」

「えっ、どこでその存在を知ったんですか?」

「誰かに聞いたのかな、それともブログで見たのかな」

「Oさんの原稿、とてもいい内容ですよ。船戸さんがLPSAに移ることを知る前の、Oさんの心情が余すところなく語られています」

「ああー、絶対に読みたい。会報って手に入りますか?」

「じゃあ、金曜日の贈呈式のときに、お渡ししますよ」

というような感じでした。

Oさん、隅でじっとしている必要はありません。大丈夫です。ちなみに船戸二段は二次会にも参加される予定ですので、Oさんも二次会へ是非どうぞ。

そういえば皆様にはご案内が遅れましたが、将棋ペンクラブ大賞贈呈式が以下の通り開催されます。

日時:10月3日(金)18:00開場、18:30開演

場所:スクワール麹町(JR四ツ谷駅前)地図

会費:8000円(会員ではない方の参加も歓迎です)

贈呈式のあと、パーティ、指導対局(船戸女流二段、松尾女流初段、飛入りの棋士)などがあります。

詳細は将棋ペンクラブホームページをご覧下さい。