日常の中の非日常

私は、日常の中の非日常が結構好きなほうだ。

だから、LPSAの「中井塾・一般体験会」には興味を持ってしまう。参加してみようかどうか考えている最中だ。

女子プロ育成機関の研修内容を4時間体験できる。

・詰将棋トライアル

・大局観トライアル

・定跡講座

・今回のおけいこ

お寺にこもって、朝は掃除、食事は大きな人参と里芋の入っている精進料理というパターンだと私は死んでしまいそうになるが、場所はLPSA駒込サロン。禁煙も4時間だけで済む。

詰将棋トライアルは地獄になりそうだが、大局観トライアルは試してみたい。

石田流と向飛車しか指さない私にとって、定跡講座も地獄となるかもしれないが、たまにはこのような試練があってもいいかもしれない。

「今回のおけいこ」というのも、何か不気味な感じがして、心惹かれる。

通常ならば、即決で参加申込みをするところだが、今回決めかねているのは、中井塾・一般体験会のある5月9日(土)が、将棋ペンクラブ大賞一次選考と同じ日だからだ。

将棋ペンクラブ大賞一次選考は10:00から5~7時間。

多くの推薦作品の中から幹事の合議により二次選考候補作を選抜、それらの作品を10名の二次選考委員へ送るためのコピー取りなど、この日は時間の見積もりが難しい。

中井塾・一般体験会は16:00から。

悩ましいところだが、2~3日以内には方向性を出したい。

そういえば、4月19日(日)にはバトルロイヤル風間さんが「ザ・失投パレード」を公演する。今回は行ってみようと思っている