棋聖戦第3局の昼食を再予想する

棋聖戦第3局は、名人戦第7局と同じ「ホテルフォレスタ」。

中継の記事によると、前夜祭後の夕食は、羽生棋聖は「冷やし麺味くらべ」。木村八段はレストラン「フォンターナ」で洋食コースとのこと。

「冷やし麺味くらべ」は、私が名人戦昼食予想で、羽生名人の昼食の第二候補に入れていたメニューだ。

名人戦では当たらなかったとはいえ、なかなか嬉しいものだ。

ところで、今週の火曜日に棋聖戦第3局の昼食を次のように予想した。

羽生善治棋聖

肉うどん または 野菜たっぷりスパゲッティー

木村一基八段

肉南蛮そば または 肉そば

羽生棋聖はホテルフォレスタに月曜から五泊しており、大概のメニューは頼んでしまったかもしれない。そのような意味では、今日は店のメニューに載っていない

「肉うどん」

を本命として、一つに絞ってみたい。奇手が放たれるとすれば「自家製コロッケ御膳」。

木村八段はゲンの良い「肉南蛮そば」または「肉そば」でほぼ間違いないと思う。奇手は「ヒレステーキサンド」。