バトルロイヤル風間さんが描く船戸陽子女流二段

バトルロイヤル風間さんのブログに、今年の将棋寄席のチラシ(第2版)が掲載された。

プロトタイプ版ともいうべき第1版は中倉宏美女流二段だけだったが、今回の第2版は、船戸陽子女流二段の似顔絵も加わっている。

船戸陽子女流二段の似顔絵、バトルさんが会ったことがあるのかないのかは分からないが、船戸陽子女流二段のお母様の顔にも似ている。

絶妙だ。

将棋寄席のチラシ、その2。 

—–

前回のバトルさんのブログの将棋寄席のチラシ(第1版)には、驚くほど多くの方からのクリックがあった。

バトルさんが描く女流棋士の似顔絵を見てみたいという方が、かなり多いのではないかと思った。

将棋世界や週刊将棋でバトルさんの漫画に登場するのは、タイトル戦に登場する棋士が中心となるので、女流棋士が描かれる機会はなかなか少ない。

実は、私も、バトルさんによる様々な女流棋士の似顔絵を見てみたいという一派だ。