棋士と雰囲気が似ている有名人(4)、林葉直子さんのことなど

前田祐司八段と俳優の故・金田龍之介さん。

—–

話題は変わって林葉直子さん。

林葉さんは6日発売の婦人公論で、最近まで交際していた中年のアジア人男性からDV(ドメスティック・バイオレンス)被害を受けていたことを告白した手記を発表している。  

スポーツ報知の記事

私も婦人公論の手記を読んだが、実態はもっと酷いものだったのではないかと想像している。

被害を警察に訴えても、その家が中年のアジア人男性名義の部屋だから、男性を追い出すわけにもいかない。

今年の2月や5月に痩せた林葉さんに会った時のことを思い出すと、痛々しさをあらためて感じさせられてしまう。

男女関係に様々なことがあっても仕方がないと思うが、暴力はいけない。

一方、林葉さんはブログを更新した。→婦人公論

林葉さんには早く元気になってもらいたいものだ。