鈴木環那女流初段と志田未来さん

鈴木環那女流初段は黛ジュンに似ている、と指摘したのはバトルロイヤル風間さんだが、この正月テレビを観ていて、志田未来さんも鈴木環那女流初段に似ているなと思った。

志田未来さんは1993年生まれの16歳。

2005年に放送された日本テレビ系「女王の教室」で主人公的な役割だった小学6年生の女の子、といえば分かりやすいかもしれない。

「女王の教室」以降も様々なテレビドラマや映画に出演しており、最近ではTBS系「小公女セイラ」で主演だった。

演じる役柄、髪型で微妙に雰囲気が変化するうえにまだ16歳なので、鈴木環那女流初段と似た雰囲気の期間はかなり限定的と思えるが、最も表情が似ているのは2006年に放送された日本テレビ系「14才の母」のトップページの志田未来さん。→ 14才の母

志田未来さんは、ギャラクシー賞 奨励賞、橋田賞 新人賞、日本アカデミー賞 新人俳優賞などの賞を受賞しており、今後の活躍が大いに期待できそうだ。

SHIDA MIRAI OFFICIAL WEB SITE