特報

引越しを終えて約2週間。まだ開封されていないダンボール箱もあるが、とりあえず落ち着いた雰囲気になった。

久々に自宅からブログを更新できるようになり、小さな幸せを感じている。

—–

ブログの更新が難しい環境にあった間、時刻指定予定投稿の「広島の親分」の掲載を続け、ブログへのアクセス数は20%ほど減った。

20%減で済んだのは御の字で、30~40%減くらいを覚悟していた。

このような分野に興味のある方は限られるし、ブログと連載読み物の相性も決して良いとは言えないからだ。

期間中、このブログへ変わらずに来ていただいた方には本当に感謝したい気持ちだ。(ブログリーダーからの読者数はほとんど変わっていなかった。ブログリーダーでの読者の方にも感謝感謝)

—–

そういうわけで、今日は本邦初公開の情報をお届けしたい。

毎年年末に行われる将棋寄席(今年は12月28日 17:00開場 浅草木馬亭)に、船戸陽子女流二段と中倉宏美女流二段の参加が決まった。

将棋寄席の詳細は12月中旬にお知らせする予定。

二人がどのような出演形態になるのかはお楽しみに。

—–

ちなみに今日は、LPSA将棋ツアー2010in東京が催され、その中で、NTTル・パルク杯第3期天河戦 トーナメント1回戦 中倉宏美女流二段vs中倉彰子女流初段の姉妹対決が行われる。

中継