ブログ通信簿(2)

ブログ通信簿、バトルロイヤル風間さんのブログを診断してみたら驚くべき結果が出た。(通信簿の見かたは、こちら

最新記事10件での分析結果だが、ブログに書かれた内容や言葉遣いが、私が「52歳の女性」であるのに対してバトルさんは「10歳の女の子」ということなのだ。

確かに、バトルさんの文章は完全口語体で面白くわかりやすい。そういう意味では漫画と同じ。

それにしても10歳とは…なかなかできることではない。「キラリっ娘のそよ風日記」でさえ14歳女性だ。

なおかつ「生徒会副会長」という渋いポスト。
バトルロイヤル風間さん、恐るべし。

バトルロイヤル風間さんのブログの通信簿】

ブログ性別:女性

ブログ年齢:10 (私に比べマイナス42歳)

主張度:4  (私に比べプラス2)

気楽度:4  (私に比べプラス1)

マメ度:5

影響度:2

(通信欄)

あなたは「生徒会副会長」タイプです。ポジティブな努力家ですね。周りの友だちを巻き込むと、もっとよいでしょう。もっと目立ってもいいと思いますよ。よく話題にしている舞台の知識や経験をいかして、ナレーターを目指しましょう。