ブログ内のクリック数、若女将など

昨日の王位戦第3局1日目の昼食は、両対局者とも、「肉うどん、細巻き」。

「中の坊瑞苑」の裏メニューだった時期もあり、谷川浩司九段も好物だったという。

たしかに写真を見ると、大きめの牛肉が複数枚入っており、思わず食べたくなってしまう。

しかし、元・裏メニューを当てるのは至難の業だ。

今日は、「料理茶屋 猪名野」のメニューになってくれることを期待したい。

—–

昨日は「中の坊瑞苑」の「若女将日記」のクリック率が高かった。

やはり「老舗旅館の若女将」という言葉のインパクトは大きい。

今後、全国の旅館の若女将ブログは増える傾向になるのかもしれない。

—–

ちなみに、このブログの月別記事中クリック数トップ3は次のとおり。

4月

広恵の対局室のブログ 

矢内理絵子さんと(辰巳琢郎さんのブログ) 

itumonさんのブログ 

5月

将棋ペンクラブ公式ブログ 

梨沙帆さんの似顔絵 

5月12日(水)の中井広恵女流六段のブログ 

6月

5月22日(土)チャレンジマッチ (バトルロイヤル風間さんのブログ)

ユーロ売りの少女 

女流棋士さんとディナー (さかもと未明さんのブログ)

7月

中継(中倉彰子女流初段-林葉直子さん)

正解(第18問 棋界有数の美形棋士の美少女時代!? の正解 )

正解(第11問 強くて可愛くて、そしてよくニラみました の正解 )

—–

7月28日の中倉彰子女流初段-林葉直子さん戦の中継は、月末4日間だけで、7月の圧倒的1位。

いかに注目されていたかがわかる。