「勝手に将棋アンテナ」終了など

昨日は社会人団体リーグ戦があったが、別件があり、参加はできなかった。

次回は10月31日(最終戦)。

街は秋色だ。

—–

私も利用してきた「勝手に将棋アンテナ」が今月いっぱいで終了する。

アンテナ][雑記] 「勝手に将棋アンテナ」運用終了

「勝手に将棋アンテナ」が使用しているアンテナシステムが無期限休止することによるもので、残念だが、やむをえないことだと思う。

「勝手に将棋アンテナ」は、読者にとってもブログをやっている人たちにとっても非常に大きな役割を果たしてきた。

(「勝手に将棋トピックス」は今後も継続される)

—–

通常、ブログは立ち上げてもなかなか読者数が増えないものだ。

ところが、「勝手に将棋アンテナ」に収録されると、読者数が一気に増えることになる。

これはブログをやりはじめた3年前の私にとって、非常に有り難いことであり、モチベーションが上ることだった。

2004年10月から7年間の歴史。

「勝手に将棋アンテナ」には、本当に感謝したい。

—–

バトルロイヤル風間さんのブログの広島の将棋ファンリクエストシリーズ。

段々と歴史物に突入してきている。

羽生、大山名人のタイトル80期に並ぶ!色紙の絵。

昭和26年第十期名人戦、木村義雄対升田幸三の絵。

大正六年十月二十二日、関根八段対坂田八段。

今後、どのようにエスカレートしていくのか、目を離すことができなさそうだ。