棋士と顔が似ている有名人集大成(女流棋士編)

棋士とどの有名人が似ているか、女流棋士編。

sokkuri?」では有名人同士の顔が似ているかどうかを投票形式で判定しており、その結果より、

・投票数がある程度多く、そっくり率が高いケース

・投票数は少なくても、とてもインパクトのあるケース

をピックアップ。

—–

里見香奈女王・女流名人に似ているのは、

松たか子さん

そっくりと思う:121票 似てないと思う:44票 そっくり率:73.33%

万波佳奈四段(囲碁)

そっくりと思う:17票 似てないと思う:7票 そっくり率:70.83%

なかなかなかなか。

—–

甲斐智美女流王位・倉敷藤花に似ているのは、

水島かおりさん(女優)

そっくりと思う:15票 似てないと思う:39票 そっくり率:27.78%

投票によるそっくり率は低いが、この瞬間ショットがとても似ている。

—–

加藤桃子女流王座に似ているのは、

高梨沙羅さん(スキージャンプ)

そっくりと思う:9票 似てないと思う:5票 そっくり率:64.29%

若さ溢れる十代同士、輝いている。

—–

香川愛生女流王将に似ているのは、

畠田理恵さん

そっくりと思う:19票 似てないと思う:6票 そっくり率:76.00%

言われてみて、ものすごく説得力があることに気がつく。

—–

清水市代女流六段に似ているのは、

佐野仁美さん(NHK-BS1キャスター)

そっくりと思う:108票 似てないと思う:34票 そっくり率:76.06%

吉田美香八段(囲碁)

そっくりと思う:1票 似てないと思う:0票 そっくり率:100%

吉田美香八段の写真は、絶妙にそっくり。

—–

中井広恵女流六段に似ているのは、

中井美穂さん(元フジテレビアナウンサー)

そっくりと思う:3票 似てないと思う:4票 そっくり率:42.86%

中井女流六段と中井美穂さんが似ているのは苗字だけか。

誰かに似ていそうな中井女流六段だが、意外と難しい。

—–

矢内理絵子女流四段に似ているのは、

坂本勇人選手(読売ジャイアンツ)

そっくりと思う:454票 似てないと思う:143票 そっくり率:76.05%

原千晶さん(女優)

そっくりと思う:112票 似てないと思う:36票 そっくり率:75.68%

投票数的に坂本選手の側から見て一番似ているとされているのが二階堂高嗣さん(Kis-My-Ft2)。

矢内女流四段は、相対的には、坂本選手というよりも二階堂高嗣さんの方に似ているように思える。 二階堂高嗣さん→画像1  画像2

そういう意味では、矢内女流四段はジャニーズ系、と言うこともできるだろう。

—–

千葉涼子女流四段に似ているのは、

辛酸なめ子さん(漫画家・コラムニスト)

そっくりと思う:298票 似てないと思う:90票 そっくり率:76.80%

千葉真子さん(陸上指導者・スポーツコメンテーター)

そっくりと思う:398票 似てないと思う:126票 そっくり率:75.95%

千葉女流四段は、相対的には千葉真子さんよりも辛酸なめ子さんに似た雰囲気に見える。そっくり率1%の差が意外と大きい。

—–

石橋幸緒女流四段に似ているのは、

堂土貴さん(ルート33)

そっくりと思う:4票 似てないと思う:2票 そっくり率:66.67%

物真似瞬間芸のような堂土貴さんの写真。

—–

山田久美女流三段に似ているのは、

遠藤賀子さん(元レースクイーン、グラビアアイドル)

そっくりと思う:93票 似てないと思う:32票 そっくり率:74.40%

千葉アリサさん(ファッションモデル)

そっくりと思う:86票 似てないと思う:27票 そっくり率:76.11%

高橋比奈子さん(衆議院議員)

そっくりと思う:3票 似てないと思う:1票 そっくり率:75.00%

村山絢香 さん(NHK盛岡放送局 アナウンサー)

そっくりと思う:19票 似てないと思う:6票 そっくり率:76.00%

中田久美さん(元バレーボール選手、バレーボール指導者、スポーツキャスター)

そっくりと思う:7票 似てないと思う:2票 そっくり率:77.78%

ノミネート数が多く、それぞれのそっくり率が高い山田女流三段。その中では遠藤賀子さんが一番雰囲気が近いかもしれない。

—–

上田初美女流三段に似ているのは、

宮里藍さん

そっくりと思う:174票 似てないと思う:62票 そっくり率:73.73%

言われてみると、二人の雰囲気が似ているように思える。

—–

中倉宏美女流二段に似ているのは、

井田寛子さん(NHK気象予報士)

そっくりと思う:43票 似てないと思う:16票 そっくり率:72.88%

二人とも、ふんわりしたコンセプト。

—–

島井咲緒里女流二段に似ているのは、

ふじポンさん(岩手県を中心に活動するタレント)

そっくりと思う:85票 似てないと思う:26票 そっくり率:76.58%

似ている。島井女流二段は、1970年代後半に活躍したハワイ生まれの歌手、イヴォンヌ・エリマンにも似ている。→Yvonne Elliman – if i can’t have you (Youtube)

—–

村田智穂女流二段に似ているのは、

川中香緒里さん(アーチェリー選手)

そっくりと思う:36票 似てないと思う:12票 そっくり率:75.00%

早見沙織さん(声優)

そっくりと思う:23票 似てないと思う:7票 そっくり率:76.67%

凛々しい川中さんとほんわかした早見さんの両方に似ているというバランスの妙。

—–

鈴木環那女流二段に似ているのは、

鈴江奈々さん(日本テレビアナウンサー)

そっくりと思う:3票 似てないと思う:2票 そっくり率:60.00%

私は、鈴木環那女流二段は志田未来さんに似ていると思っている。

—–

中倉彰子女流初段に似ているのは、

松井珠理奈さん(SKE48)

そっくりと思う:3票 似てないと思う:4票 そっくり率:42.86%

投票によるそっくり率は低いが、リンクした松井珠理奈さんの写真は、中倉彰子女流初段にかなり似ている。

—–

藤田綾女流初段に似ているのは、

保田圭さん(ドリームモーニング娘)

そっくりと思う:34票 似てないと思う:11票 そっくり率:75.56%

各論ベースではなく、総合的なコンセプトが一致していると思う。

—–

安食総子女流初段に似ているのは、

持田香織さん(シンガーソングライター)

そっくりと思う:29票 似てないと思う:18票 そっくり率:61.70%

宮里美香さん(プロゴルファー)

そっくりと思う:9票 似てないと思う:5票 そっくり率:64.29%

やはり、そっくり率が60%台は難しい。

とはいえ、

谷山浩子さん(シンガーソングライター)

そっくりと思う:15票 似てないと思う:5票 そっくり率:75.00%

も、そっくり率が75%あっても似ていないので、安食女流初段に似るのは難しいことが分かる。

—–

室田伊緒女流初段に似ているのは、

山下達郎さん(シンガーソングライター)

そっくりと思う:335票 似てないと思う:128票 そっくり率:72.35%

い、いったい何なんだろう。国家的陰謀としか思えない・・・

—–

熊倉紫野女流初段に似ているのは、

原日出子さん(女優)

そっくりと思う:7票 似てないと思う:9票 そっくり率:43.75%

投票によるそっくり率は低いが、言葉ではうまく言い表せないが、熊倉女流初段に似た雰囲気に包まれていると思う。

—–

山口恵梨子女流初段に似ているのは、

緑友利恵さん(女優)

そっくりと思う:12票 似てないと思う:5票 そっくり率:70.59%

リンクをした緑友利恵さんの写真は、本格的に山口恵梨子女流初段に似ている。

—–

室谷由紀女流初段に似ているのは、

寺川綾さん(競泳選手)

そっくりと思う:1票 似てないと思う:0票 そっくり率:100%

エントリーされたばかりの組み合わせ。”そっくりと思う”の票数がどんどん伸びていくものと予想される。

—–

中村桃子女流初段に似ているのは、

優香さん(タレント)

そっくりと思う:14票 似てないと思う:6票 そっくり率:70.00%

似ているかどうか、判断がなかなか難しい。難しい。

—–

伊奈川愛菓女流初段に似ているのは、

広末涼子さん

そっくりと思う:31票 似てないと思う:12票 そっくり率:72.09%

リンクした広末涼子さんの写真は、伊奈川女流初段に少し似ていると思う。

—–

竹俣紅女流2級に似ているのは、

北川綾巴さん(SKE48)

そっくりと思う:11票 似てないと思う:2票 そっくり率:84.62%

竹俣女流2級も北川綾巴さんも15歳で同学年。

—–

飯野愛女流2級に似ているのは、

森カンナさん(ファッションモデル)

そっくりと思う:5票 似てないと思う:2票 そっくり率:71.43%

似ている。ちなみに、飯野女流2級のお父さんの飯野健二七段は俳優の市村正親さんに似ている。

—–

高橋和女流三段に似ているのは、

アウンサンスーチー(ミャンマー連邦議会議員・ノーベル平和賞受賞)

そっくりと思う:15票 似てないと思う:4票 そっくり率:78.95%

永井真理子さん(ミュージシャン)

そっくりと思う:22票 似てないと思う:7票 そっくり率:75.86%

大石まどかさん(演歌歌手)

そっくりと思う:28票 似てないと思う:9票 そっくり率:75.68%

大石まどかさんの一瞬の激似ショット。アウンサンスーチーは、私が通っている耳鼻科の女医先生の雰囲気にも似ている。