お盆限定日替わり興業

さて、お盆。

一度やってみたかったことなのですが、ブログの背景を夏らしいものにすると、どれくらいイメージが変わるものなのか。

お盆期間限定日替わりでやってみたいと思います。

先日行った「ボードゲーム7種の会」のことも書きたいのですが、最終選考会のテープ起こしは終わったものの、会報の別の原稿をまだ書き終えていないため、もう少し先になってしまうと思います。○○女流が誰なのかも気になるところかもしれません。

羽生四冠が竜王挑戦に加速度をつけたその日にこんなことを載せるのもなんなのですが…

お盆なので、怪談モノ。

私は怖い話が結構好きなのですが、このサイトをよく見ています。

添乗員MoMoの幽霊の出る宿・心霊スポットの旅

旅行の添乗員をされている方は、仕事柄いろいろなホテルや旅館に宿泊しますが、通常、添乗員が泊まる部屋は一般客室ではなく布団部屋みたいなところ。ところが、豪華な一般客室を割り当てられることもあり、こういう部屋に泊まったときに限って何かが起きるらしいです。過去に殺人や自殺などがあって、その因縁で様々な現象が起きる部屋には一般客を泊められないので、添乗員にそういう部屋がまわってくるということです。同じ業界人からの投稿も多いようです。

怖い話が好きな方にはお勧めです。