今日は将棋ペンクラブ会報秋号発送日

昨日はGoogleなどの検索エンジン経由で、「広瀬章人」のキーワードで、175件近くのアクセスがあった。

新規セッション比率は67%なので、普段将棋とは接していない方からの検索が多かった可能性が高い。

将棋のタイトルを大学生が獲得したというニュースのインパクトは、結構大きかったのだと思う。

—–

今日は、将棋ペンクラブ会報秋号発送日。

将棋ペンクラブ大賞受賞者のことばや、受賞作抜粋、最終選考会の模様などが載る号だ。

会報の中身については、明日以降お伝えしたい。

—–

一昨日、豊川孝弘七段が、昨日、アナグマンこと遠藤正樹さんの名前が、記事に出てきたが、私は以前より、このお二人は雰囲気が似ていると思っていた。

豊川孝弘七段の写真

遠藤正樹さんの写真

—–

そういう意味では、以前も書いたが、広瀬章人王位と里見香奈女流二冠も、顔の雰囲気が似ている。

—–

そういえば、バトルロイヤル風間さんが去年の今頃発表した、鈴木環那女流初段と黛ジュンさんが似ている、というのも大きなインパクトがあった。

鈴木環那女流初段の写真

黛ジュンさんの写真