棋士と顔が似ている有名人集大成(九段・八段編)

しばらくしたら続きをやりたいと昨日は書いたが、今日もやってみたい。

棋士とどの有名人が似ているか、今回は九段・八段編。

sokkuri?」では有名人同士の顔が似ているかどうかを投票形式で判定しており、その結果より、

・投票数がある程度多く、そっくり率が高いケース

・投票数は少なくても、とてもインパクトのあるケース

をピックアップ。

—–

加藤一二三九段に似ているのは「sokkuri?」の投票結果によると、

赤羽健一さん(ジューシーズ)

そっくりと思う:59票 似てないと思う:18票 そっくり率:76.62%

加藤一二三九段の物真似を瞬間芸でやっているようなショット。

—–

高橋道雄九段に似ているのは、

和田豊さん(阪神監督)

そっくりと思う:1票 似てないと思う:0票 そっくり率:100%

唸ってしまうほどのインパクト。

—–

藤井猛九段に似ているのは、

山本高広さん(お笑い芸人)

そっくりと思う:16票 似てないと思う:5票 そっくり率:76.19%

酔っ払って見た時は笑ってしまったのだが、素面で見ると微妙かも。

—–

森下卓九段に似ているのは、

胡錦濤(元・中華人民共和国国家主席)

そっくりと思う:12票 似てないと思う:4票 そっくり率:75.00%

そんなに似ているとは思えないのだが、なぜか説得力がある。

—–

先崎学八段に似ているのは、

天野ひろゆきさん(キャイ~ン)

そっくりと思う:43票 似てないと思う:13票 そっくり率:76.79%

先崎学八段が天野ひろゆきさんと似ているという話は、将棋連盟内で古来よりあったようだ。

郷田ファンが泣いた

—–

富岡英作八段に似ているのは、

内堀光康さん(酢ムリエ)

そっくりと思う:27票 似てないと思う:9票 そっくり率:75.00%

ジワジワと来る感じ。

—–

鈴木大介八段に似ているのは、

矢野明仁さん(タレント) 画像1 画像2

そっくりと思う:3票 似てないと思う:1票 そっくり率:75.00%

顔が似ているわけではないけれど、笑顔の表情や雰囲気がそっくり。

—–

木村一基八段に似ているのは、

正名僕蔵さん(俳優)

そっくりと思う:28票 似てないと思う:10票 そっくり率:73.68%

木村一基八段ファンの女性がどう感じるか聞いてみたい。

—–

中川大輔八段に似ているのは、

吉田鋼太郎さん(俳優)

そっくりと思う:18票 似てないと思う:6票 そっくり率:75.00%

吉田鋼太郎さんは、半沢直樹の良き上司だった内藤部長の役をやっていた。

「半沢直樹」を見ている時には、中川八段と似ているとは思わなかったのだが・・・

—–

橋本崇載八段に似ているのは、

里崎智也選手(千葉ロッテマリーンズ)

そっくりと思う:18票 似てないと思う:2票 そっくり率:90.00%

かなりな高そっくり率。今後、どのように票が伸びていくかが期待。

—–

また後日、続きを書く予定です。