バトルロイヤル風間さんが主催する演芸会「ザ★失投パレードNO.12」が、4月24日(日)に開催される。
今回の目玉は、バトルロイヤル風間さんが将棋マガジンの企画で大山康晴名人にインタビューした時の模様が紙芝居で描かれ演じられるところ。
チラシのコピーは次の通り。
1990年巨人最後のタイトル挑戦棋王戦直前、雪の将棋連盟にて若きバトルがマンガインタヴューで挑んだ。その激闘を完全紙芝居化、本人が熱演!
今回は、将棋ファンの方も大いに楽しめる演芸会になるようだ。
そして、もうひとつの目玉は、カリスマ美人Webコピーラーターである道端亭ぐーぐさんの落語デビュー。
道端亭ぐーぐさんは、バレーボールと落語と将棋が好きな江戸っ子で、三浦弘行八段の大ファン。昨年末の週刊将棋では、小学生への将棋指導の模様のレポートを書いている。
バトルさんのブログでは、次のように書かれている。
第2弾もハガキを意識して作ったのですが、
美人噺家デビューということで、
急遽作成いたしました。
道端亭ぐーぐ嬢の登場でございます!
絵は少女のようになってしまいましたが、
実物は、
もっと大人の美人であります。
殿方のお客様方、お楽しみにしてくださいませ。
似顔絵は、道端亭ぐーぐさんが酔っぱらっている時の顔バージョンだ。
日時:4月24日(日)15:00~16:30
場所:ムーブ町屋
木戸:500円
入場すると、もれなく向島「Tomtom」のラスク1つがプレゼントされるという。
別途、近所の居酒屋で二次会あり。
—–
バトルロイヤル風間さんのブログの将棋ミュージアム似顔絵第28弾は、矢内理絵子女流四段。
今とは異なる以前の雰囲気。
将棋ミュージアム似顔絵第29弾は千葉涼子女流三段。
リトルスナイパーとは、うまい表現だ。