週刊将棋は休刊になったけれどもバトルロイヤル風間さんが「うっかり描きました」と『オレたち将棋ん族』最新作を発表

週刊将棋が惜しまれながら3月30日号を最後に休刊となったが、バトルロイヤル風間さんが『オレたち将棋ん族』の最新作を自身のブログ上で公開した。

クセでかく オレたち将棋ん族 (1645)

週刊将棋最終号での『オレたち将棋ん族』が(1644)だったので、それに続く作品ということになる。

週刊将棋最終号と対をなすような内容。

——–

週刊将棋最終号の渡辺明竜王からのメッセージ(抜粋)では、

タイトル戦に出るようになってからは1面に出ることも増えましたが、自分が勝った時だけ読んでいました(笑)。週刊将棋の企画では順位戦の昇級者予想が好きでした。(中略)バトルさんの4コママンガは自分が負けた時も読んでましたよ(笑)。

佐藤康光九段からのメッセージ(抜粋)では、

料理でいうとフルコースであり、前菜として詰将棋や次の一手で頭の体操、メインに公式戦の記事を読み、ときには盤に並べ推敲したり。デザートはバトルロイヤル風間さんの「オレたち将棋ん族」で笑う。その後、他の記事に目を通す。これがいつもの私のメニューで満腹になった。

と『オレたち将棋ん族』について触れられている。

——–

週刊将棋3月23日号でも案内されている通り、『オレたち将棋ん族エピソード2出版記念・32年!大感謝祭』が開催されます。

日時:4月30日(土) 開場13:30 開演14:00

場所:東京・亀戸駅 亀戸文化センター(カメリアホール)

入場料

  • オプション1:1,500円(『オレたち将棋ん族エピソード2』付き)
  • オプション2:1,000円(すでに『オレたち将棋ん族エピソード2』はお持ちで、新たには必要ないという方向け)

※出演者など、詳細は後日ご案内いたします。

——–

 


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/shogipenclub/shogipenclublog.com/public_html/blog/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637