今日の無謀な計画

今日は、バトルロイヤル風間さんの演芸会「ザ★失投パレードNO.10」へ行く予定なのだが、その前に、第1回将棋ランド最強戦に出てみようと考えている。

第1回将棋ランド最強戦は、将棋SNSを中心とした総合的な将棋ポータルサイト「将棋ランド」が開催する将棋大会で文京区民センターで行われる。

9:30受付開始で10:15対局開始。(参加費は大人の男性が2000円)

2勝通過2敗失格の予選後に本戦トーナメントがある方式なので、かなり勝ち上がらない限りは、15:00から町屋で始まるバトルさんの演芸会に間に合うと思う。

—–

将棋ランド最強戦は、

A級(フリークラス、優勝10万円、準優勝4万円、3位1万円の賞金)

B級(初段~三段程度、優勝1万円、準優勝5千円、3位3千円の賞品)

C級(級位者、優勝1万円、準優勝5千円、3位3千円の賞品)

女性A(優勝2万円、準優勝1万円、3位5千円、ベスト8 3千円の賞金)

女性B(初段~二段程度、優勝・準優勝者に賞品)

女性C(級位者、優勝・準優勝者に賞品)

というクラス分け。

A級の優勝賞金10万円というのが大きい。

私はB級で参加するつもり。

予選で負けたとしても、広瀬章人五段、永瀬拓矢四段、山口恵梨子女流初段による指導対局があるということなので、参加者にとってはとても有り難い話だ。

—–

私が思い描く今日のタイムスケジュールは、

9:30 会場到着

10:15 対局開始

  1勝2敗で惜しくも予選敗退

13:30 会場を後にする

14:15 町屋へ到着

14:20 超レトロな喫茶店「みどり園」に入る

14:21 ナポリタンとクリームソーダを注文する

14:30 ナポリタンにタバスコと粉チーズを大量に

14:45 クリームソーダを飲む

14:55 会場のムーブ町屋

15:00 演芸会開始

16:30 演芸会終了

17:00 二次会開始

20:00 二次会終了

21:30 帰宅

—–

さて、この計画通りにいくのかいかないのか。

結果は、明日か明後日にご報告したい。